2017年2月23日星期四

Misaruka - WHAT DO YOU WANT? 歌詞




-Partire dalla fine-
Music: vetchie





-What do you want?-
Lyrics: rui
Music: vetchie
Arrangement: Misaruka


むかしむかしあるところに
それはそれは悲しげな
独りぼっちの少女がいました
泣きながら

這い上がる為だけに
恋も愛も全てを投げ捨てて
彼女が夢見たのは
ただ栄光だけ

「この世に平等なんてものはない」
だからここで誓うわ
たとえどうな手を使ってでも王座を手に入れる

あぁ光よ 私を今導いて
闇に包まれたこの世界を照らして

—憎しみと悲しみの全てを苦しみと
孤独の全てを栄光の為に捧げよう
この暗闇の世界に光を
全てを屈服させる力を与えて下さい—

この苦しみと痛みの先で
本当の幸せを掴むわ

いつしか女は望んだ
地位も名誉も手に入れ
買えぬ物は無いと言える程に
なりました

だけど不思議な事に
彼女の心は空虚なままで
何を手に入れたのかさえわからず

「この世で一番大切なものは一体なんですか」
それは銀貨や金貨で 買えないのですか?教えてよ

あぁ本当に私が欲しかったものは
どうすれば手に入るのですか?
教えて

この苦しみと痛みの先に
本当の幸せはあるの?





-天涯孤独の少女-
Lyrics: rui
Music: vetchie
Arrangement: Misaruka


この吹き荒ぶ風は
あたしの追い風となって全てを薙ぎ払う
今全てを恨んでも 今全てを受け入れても
何も変わらないそれならいっそ

この世界の万物をあたしに従う
奴隷に変えてしまえばいいわね

跪いて平伏して誰もが崇める様な
存在になればいいだけの単純な事に
この命かけるなんて馬鹿げた事だと思う?
それくらいしか生きる意味を見出せないもの

今はこのあたしの事を
惨めだと笑うがいいさ

この世界の万物をあたしに従う
奴隷に変えてしまえばいいわね

今あたしに

そう跪いて平伏して誰もが崇める様な
存在になればいいだけの単純な事に
この命かけるなんて馬鹿げた事だと思う?
それくらいしか生きる意味を見出せないもの

今はこのあたしの事を
惨めだと笑うがいいさ
いつかあんたは言うだろう
あいつは特別だからと





-悲嘆のソリスト-
Lyrics: rui
Music: vetchie
Arrangement: Misaruka


痛みさえ忘れた感情の無い日々は
心置き忘れて虚しさが零れ落ちていた
眠る事知らない夜の中で独り
愛に飢えた獣に哀を売り続けるの

もう過ちを繰り返す私は這い上がれない
懺悔さえ今はもう届かない救いはない

あぁこの穢れた翅は
何を求め何を信じ続けて
羽ばたくのか
もう何もわからないわ
ただひたすらあのソラへ還る為
彷徨う
今宵も また堕ちてゆく

何が欲しいのかも
何が苦しいのかも
何が辛いのかも
何で生きてるのかも

今はもうわからない
なのに何故哀しみが頬をつたうの
懺悔さえ今はもう届かない救いはない

あぁこの穢れた翅は
何を求め何を信じ続けて
羽ばたくのか
もう何もわからないわ
ただひたすらあのソラへ還る為
彷徨う

天使の様な悪魔の微笑みを
あなたに捧げるわ背徳の夜に

今宵も また堕ちてゆく





-Maria-
Lyrics,Music: rui
Arrangement: Misaruka


物憂げに染まる傷跡を
何度も何度も助けてと切り裂いて
失意に溺れながら心は
生きたいと泣いてるの

そっと零れ落ちた心の痛みを
拾い集め祈りを捧げる

産まれ落ちたこの世界で
僕に詠う意味をくれるなら
あなたをその苦しみから
救う力を下さい

そっと零れ落ちた悲しみの跡
触れて癒してあげられたら

救いの無いこの世界で
闇にのみこまれてしまったなら
僕が光で照らすから
その手今差し伸べてもう一度

産まれ落ちたこの世界で
僕に詠う意味をくれるなら
あなたをその苦しみから
救う力を僕に与えて
救済の光を今あなたに





-Reunion-
Lyrics: rui
Music: vetchie
Arrangement: Misaruka


「また出逢う日まで」
そう言葉を告げ
世界は始まりの鐘を鳴らす
その先にどんな結末があるのか
今はまだ霞みがかって

探し続けて失くし続けて
幾つもの夜を乗り越えて
走り続けて歌い続けて
約束の地へと向かいながら

多くの戦友と出逢い
別れを繰り返して
それでも明日目指すのは
生きている事の証

Love the life you live.
Live the life you love.
Where there's a will,there's a way.

いつの日かお前が何かに挫けそうな時
思い出してくれないか
だから
Where there's a will,
共に追いかけたこの夢の舞台が
背中を押すから

もう何も恐れなくていい
悲しまなくていい
ただ立ち上がって
だから
Where there's a will,
前だけを向いてお前ならやれるさ
there's a way.

「また出逢う日まで」 そう言葉を告げ
玉座へと続く道を探す
その先にどんな許されぬ罪が
待ち受けていたとしても

見つけ出したくて護りたくて
何度涙を拭っても辿り着く為叫び続けた
再会の時に想い馳せて

消えてゆく星達を 胸に刻み続けて
未来を迎える為に ただ光の指す方へ

impossible until it's done.
Where there's a will,there's a way.

いつの日かお前の勇気が足りない時には
思い出してくれないか
Where there's a will,
共に追いかけたこの夢の舞台が
背中を押すから

もう何も恐れなくていい
悲しまなくていい
ただ立ち上がって
Where there's a will,
前だけを向いてお前ならやれるさ
there's a way.

いつの日かお前が何かに挫けそうな時
思い出してくれないか
Where there's a will,
共に追いかけたこの夢の舞台が
背中を押すから

もう何も恐れなくていい
悲しまなくていい
ただ立ち上がって
Where there's a will,
前だけを向いてお前ならやれるさ
there's a way.





-Misty-
Lyrics: rui
Music: vetchie
Arrangement: Misaruka


霞みがかった意識の中で
もう何も思い出せないんだ
何か大切なものを
忘れてしまっている様な気がするんだ

手を伸ばせばすぐそこに在った様な
あたたかい何かを忘れてる

消えてゆく記憶に中で 僕を呼ぶ誰かの声
「消えないで 消えないで」
悲しげに泣いてるのは誰?

見知らぬ誰かが僕の手を握り
潤んだ瞳で微笑みかけた
かすかに思い出せたのは懐かしい香り
頬を伝う涙はどうして?

消えてゆく記憶の中で 君を呼ぶ僕が哭いている
「消えないで 消えないで」
君想う記憶だけは





-Departure-
Lyrics:rui
Music:vetchie
Arrangement:Misaruka


全てを失って始まる私
何故だか心は晴れ渡る空の様

どうして私がここにいるのかさえも
わからないだけど涙溢れて

ねぇ何故か、ねぇ何故か大切な事を
忘れてしまっている気がしてならない
ねぇなんで?ねぇなんで?
この胸は疼き悲しくもないのにまた苦しいのか?
私の過去が哭いて

頭痛が酷くて眠れない夜は
過去の私から責められてるってこと?
思い出したくも無い辛い過去から
思い出させないで消えて欲しい

どうして私がここにいるのかさえも
わからないだけど涙溢れて

ねぇ何故か、ねぇ何故か大切な事を
忘れてしまっている気がしてならない
ねぇなんで?ねぇなんで?
この胸は疼き悲しくもないのに苦しいの?

何度も想い出せと
私の過去が哭いてる





-この身が朽ち果てて、やがて灰になるとしても-
Lyrics:rui
Music:vetchie
Arrangement:Misaruka


今想うのは愛し愛された日々
今想うのはこの身を捧げた日々のこと

そう伝えてきた言葉に誓う
何一つもあの共に歩んだ道に嘘は無いと綴るよ

この身が朽ち果てて、やがて灰になるとしても
覚えていて欲しい
この命を懸けて争い合う事の醜さを
伝えてきた事を どうか忘れないで

今想うのは君に伝えた言葉
今想うのはあの時誓った舞台の事

そう伝えてきた言葉に誓う
何一つもあの共に歩んだ道に嘘は無いと綴るよ

この身が朽ち果てて、やがて灰になるとしても
覚えていて欲しい
この命を懸けて争い合う事の醜さを
伝えてきた事を どうか忘れないで

そう今伝えてきた言葉に誓う
何一つもあの共に歩んだ道に嘘は無いと綴るよ

この身が朽ち果てて、やがて灰になるとしても
覚えていて欲しい
悲しみを分け合って互いを慈しむ事こそ
救いだという事を

この身が朽ち果てて、やがて灰になるとしても
覚えていて欲しい
この命を懸けて争い合う事の醜さを
伝えてきた事を どうか忘れないで





-情熱の紅い薔薇と共に散る-
Lyrics,Music: rui
Arrangement: Misaruka


むかしむかしあるところに1人の
それはそれは美しい女がいました
あぁAmore

その女はただ這い上がる為だけに
恋も愛も捨てて玉座を目指した

「この世に平等など無いのならば
いっそどんな手を使ってでも全て屈服させてみせる」
女はその悲しみもその苦しみも全てを捧げて
望んだ地位も名誉も全て手に入れました

だけど本当に大切なものというのは
お金では買えない事を知りました

愛こそ全てならばあたしは一体何のために
記憶まで失くして彷徨い続けてたの?
あの時愛した人を裏切ってしまった愚か者
せめて今もう一度逢いたい戻らぬ人

むかしむかしあるところに1人の
それはそれは愚かしい女がいました
あぁAmore

今叶うならば情熱に溢れ咲く
紅い薔薇の様に愛だけに散りたい

愛こそ全てならばあたしはもう何も迷わない
だから愛しい人にこの命を捧げるわ
愛こそ全てならばあたしはもう何も迷わない
やっとこの孤独から逃れる事が出来る
さよなら愛しい人あたしを忘れないで

むかしむかしあるところに1人の
それはそれは憐れな女がいました
あぁAmore





-この歌よソラへ届け…-
Lyrics,Music: rui
Arrangement: Misaruka


暁のソラを見上げて君想う
突然の報せを受け入れられずに
だってさっきまで
其処で笑っていたでしょう

この歌よソラへ届け…
あの日君に聴かせた歌を唄うから
でも君はもういない

別れさえも言えずに旅立つ悲しみを
気付いてあげる事さえも出来ずにいた僕は

雨が苦手だった君を護れずに

この歌よソラへ届け…
君が教えてくれた想いを
決して無駄にしないから

「君がもしもいなくなってしまったら
悲しむ僕がここにいるよ」と伝えたい

この歌よソラへ届け…
君がいた あの頃は戻らない
そんな事わかってるけど

この歌よソラへ届け…
いつか僕の歌が君に届くまで唄うから

この歌よソラへ届け…


没有评论:

发表评论